群馬県太田市の歯医者は矯正歯科のくぼた歯科・矯正歯科

くぼた歯科・矯正歯科は一般治療、ホワイトニングなどもご対応しております。

くぼた歯科・矯正歯科は、よい噛み合わせ、美しい歯並び、そして美しい笑顔をつくるための歯科医院です。

くぼた歯科・矯正歯科ブログ

平成24年 8020運動達成者表彰 

11月8日、平成24年度の8020運動達成者表彰式を院内で行いました。
当院では、今年は6名の方が受賞することが出来ました。

受賞された方々 志村博さん(87歳)
           高橋輝夫さん(83歳)
           田部井和密さん(80歳)
           大澤キヨ子さん(81歳)
           持田清子さん(80歳)
           柴崎晶子さん(83歳)

その中から2名の方に「健康のひけつ」についてお話しを伺いました。

まず、大澤キヨ子さんにお話をお伺いすると、大澤さんの健康のひけつは、ウォーキングとグランドゴルフということでした。
特にウォーキングは、1日1万歩を毎日欠かさずに実践されているということです。

次に田部井さんにお話をお伺いすると、田部井さんのモットーは
「無理をせずにコツコツと―」ということでした。
田部井さんは、18歳でお父様より家業の農業を受け継ぎ、以来ずっと一家の大黒柱として頑張ってこられました。
どんな時も、決してあせらず、体を大切にして、コツコツ努力することの大切さを教えて頂きました。

そして、皆さん共通することは、健康でとても素敵な笑顔をもっていらっしゃるということです。
人生の先輩でもある6人の皆さん。
益々お元気で長生きして下さることを心から願っています。

投稿者 くぼた歯科・矯正歯科 (2012年12月08日 22:19)