群馬県太田市の歯医者は矯正歯科のくぼた歯科・矯正歯科

くぼた歯科・矯正歯科は一般治療、ホワイトニングなどもご対応しております。

くぼた歯科・矯正歯科は、よい噛み合わせ、美しい歯並び、そして美しい笑顔をつくるための歯科医院です。

くぼた歯科・矯正歯科ブログ

平成25年度 歯の健康フェア

平成25年6月2日(日)、毎年恒例の
太田新田歯科医師会主催 「歯の健康フェア~歯っぴいライフで8020~」が行われました。

次のようなコーナーがあり、今年もたくさんの方々で盛り上がっていました。

 ①お口の中のバイキンを見てみよう
 ②フッ素を塗って丈夫な歯
 ③歯磨き指導
 ④歯科相談
 ⑤肺年齢測定
 ⑥口臭測定

 

そして同時に、市内の小中学校の「むし歯予防ポスター・標語コンクルール」の優秀作品の展示も行われました。
今年も、当院に通院している小さな患者さんたちの中から、4名の入選者があり、誠に嬉しい限りです。


小学校2年 正田遙ちゃん ☆とても元気のよい絵で、色使いも素敵ですね


小学校5年生 仁後陽登くん  ☆ばい菌のキャラクターがとてもお上手です


中学校1年 仁後千里ちゃん ☆標語がとても素晴らしく、構成もお見事


小学校6年 伊藤凛香ちゃん ☆きっと毎日家でも楽しく歯を磨いてくれていることでしょう

投稿者 くぼた歯科・矯正歯科 (2013年06月09日 10:48)